SSブログ

パッキン交換 [日常]

P1002199.jpgワンタッチでポン!と蓋が開くので、運転中に大活躍しているTHERMOS(サーモス)のケータイマグ。
我が家は350mlと500mlの2タイプを愛用しています。

普段は緑茶か紅茶のところ、一度だけコーヒーを入れたのが悪かったのか、パッキンに脂っぽい臭いがついてしまいました。このパッキン、乾いている時は殆ど臭わないのに、水分を含むとニオイがもわ~っと立ち上って、香りのよい紅茶も打ち消されてしまうほど。
キッチンハイター@原液に漬け込んでも、ブラシで丁寧に洗っても取れない頑固さ・・・。


色々試してダメだったので、THERMOSのダイレクトショップから交換用部品を買ってみました。
写真の水筒の品番はJMY350で下側パッキンに出っ張りがあるタイプですが、JMY351/501用のパッキンが相当するとのこと。消耗品だしストックしても嵩張らないので、4つ注文しました。

ちなみに注文したのは月曜日午前中で、届いたのが木曜日。
本社の東京からではなく、事業所のある新潟からのご発送。

早速取り換えて紅茶を入れてみたところ、あのもわ~っとする嫌な臭いがなくて快適♪
もっと早くとりよせればよかったです。(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健気な桜再検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。