SSブログ

乙女カスタマイズ [日常]

02.jpg私が愛用している手帳は、高橋書店のリベルプラス4
荷物をできるだけ減らしたいけど、手帳が必要な私にピッタリ!の薄さです。

2012年版はパールの入った薄~いピンク(写真中央・クリアカバータイプ)を使っていたのですが、2013年版はローズピンクまたはナポリイエローマリンブルーの3択。
※黒・赤はカバーそのものに色がついているタイプ。

『どの色を選んでも普段の持ち物に合わないなぁ・・・』と迷いながら手帳をよく見ると、2012年版のように本体表紙そのものが色紙ではなく、2013年版はクリアカバーと本体の間に薄手の色紙が挟まれているだけ、ということに気づきました。

『気に入った包装紙をカットして差し替えたらイイわ♪』と思ったものの、折角の2013年・トレンドカラーを活かさないと運気が下がりそうだし、何となく負けた気がする・・・。(^^;)

『やっぱりピンクは無理っ!と思った時に替えれば良いのよ』と前向きに この色を生かす方法を考えた末(←大げさ)、シールデコをすることにしました。

01.jpgシールは自分の趣味を優先するより、下地になるローズピンクと相性の良さそうな絵柄をチョイス。

Photoshopを使って、事前にシールのレイアウトを組もうかとも考えましたが、それでは面白くない。

「コレはここに、この角度で~」と童心にかえって悩みつつ、一発勝負で貼り重ねていき、1時間ほどで完成♪


色紙とシールのテイストはバッチリ合っている(と思う)・・・けど!
想像していた以上にロマンティック♡な仕上がりになってしまいました。
普段の持ち物や服装のテイストとは全く合っていませんが、“イイことありそう and 楽しそう”な手帳にはなったので、使ってみることにします~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jo-chan

お~ シールで全然イメージ変わりますね~
私も手帳の準備をしなきゃ~

by jo-chan (2012-12-28 23:35) 

sizz

携帯電話のスケジュール帳も良いですが、紙の方がぱぱっと離れた月を見比べられて便利ですよね~。
jo-chanさんに、ぴったりの手帳が見つかりますように!
by sizz (2012-12-29 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御堂筋はつもうで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。