SSブログ

和風クリスマス? [日常]

2012クリスマス1.jpg例年あわただしく会社帰りにデパートへ寄り、オードブルやチーズを用意するのが我が家のクリスマス。

今年はキャンペーンでいただいた若狭牛があるので、すき焼きをメインに!ということで、すき焼き用の野菜とチーズとアイスワインを用意。
・・・したのですが、クリスマスらしさが微塵も無くなってしまいました。

まぁ自宅クリスマスって、どこのお宅もこんな感じですよね?
(だと思いたい)
2012クリスマス2.jpgちなみにホールタイプだと余らしてしまうため、我が家のクリスマスケーキ=カットタイプ。
今年は大和果園のいちごムース2種にしました。




改めて左のケーキを見ると『何かに似てる??』と思ったら。

2012クリスマス3.jpgともしびこぞう.jpg
ドラゴンクエストに出てくるモンスターの「ともしびこぞう」っぽい。ちょっぴり傾いているところが、特にw

パティシエさん、知っていてワザと傾けたのかな~?(このろうそく型ケーキのみ、ショーケースにあった全個後方に微妙に傾いていました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

差し入れ御堂筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。