SSブログ

手芸 [日常]

IMG_8443.JPG夫が「8月4日に会社の人たちと浴衣で花火大会に行く」というので、先週末に浴衣・下駄・帯・下着は揃えたのですが、鯉や龍や蜘蛛の巣柄など男性用の袋物ってシュミが悪いっ!

・・・というわけで、信玄袋(写真左)とクッションレジャーシートを入れる袋(写真右)を和柄布で作ってみました。
火曜日に布を買ってきて、水曜日に裁断して、木曜日に信玄袋&土曜日朝に大袋を縫うという、時間のなかった割りには良い出来ではないかと自己満足。

なお、信玄袋の左側からはみ出しているのは、扇子です。
タグ:信玄袋
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jo-chan

裁縫とかって全く無知ですが、
自分でこんなの作れるってスゴイと思います。
自己満足! ぜんぜんOKですよ。
by jo-chan (2012-08-22 12:42) 

sizz

お褒め頂きありがとうございます♪
でも殆どミシンで直線縫い!なので、展開図が書ける人なら作れちゃうレベルのものなのです。えへ。

ちなみに この大袋、持ち手の片方をねじれて縫い付けてしまったので『直さないとな~』と思っていたりもします。
by sizz (2012-08-24 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教祖祭PL花火芸術極端な雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。