SSブログ

教祖祭PL花火芸術 [日常]

IMG_8422.JPG8月1日は教祖祭PL花火芸術。
珍しく強めの夕立があり開始できるのかな~、と思いましたが時間通り打ち上げが始まりました。

今年もベランダで夕食をとりつつ、観賞です。
本日のメニューは左から、たこ焼き(10個いり)・餃子・パイナップル・枝豆・寿司、とぜーんぶ出来合いのものなので、用意するのは楽々♪


動画はラスト1分30秒ほどだけを抜き出していますが、時折1~2分ほどの休憩があるものの、19:50からほぼコレと同じ頻度でぽんぽん花火が上がるのは圧巻です。(打ち上げ総数25,000発だそうです)

恒例の「最後の大暴発」のあと、2発ひょろろろ~んと上がったのは何だったのかな・・・?
タグ:PL 花火
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jo-chan

けっこういい感じで見えるのですね~
混雑も無しで、おつまみも豊富。特等席ですね♪
by jo-chan (2012-08-22 12:40) 

sizz

前方にたくさんマンションが建っていますが、いい具合に花火会場と被らずに済んでいるため、助かっています。(音はかなり遅れて届きますが)

もちろん一度は間近で見てみたいものですが、↓のURLのような混みっぷりを考えると「今年も家からで良いよね」と、ついつい楽をしてしまいます~。
http://gigazine.net/news/20120801-pl-fireworks-huge-crowd/
by sizz (2012-08-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと入れ替え手芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。