SSブログ

収集 [日常]

stamp.jpg※念のため金額部分に取消線を入れています
手持ちの切手が足りなかったので、お昼休みに郵便局へ。
ウケ狙いにはもってこい!のキャラクター切手が売られていましたが、どうにも『切手らしくないなぁ』と偏見があり(漫画自体は好きなのに・・・)、草花や風景の切手を好んで買っています。

今日も葉書用の50円切手を3枚買いにきたのに、局員さんに勧められるまま綺麗さに惹かれて50円切手シートと80円切手シート(寄付金200円付)を買ってしまいました。
シートはお小遣いに余裕があるときしか買えないのですが、普通切手にはない[細やかさ]や[華やかさ]があって、良いですねぇ~♪


本格的な趣味として切手収集している方からは邪道かもしれませんが、何十枚か『綺麗だな』と思った切手を手元に残している状態は「収集」といえるのかしら?・・・と、ふと思ったり。(シート買いしてもどんどん使い、そのうち1~2枚を残していることが多い)

絵葉書や便箋と一緒にしまっておく用に、鳩居堂の文箱でも買おうかなぁ・・・。
タグ:文箱 切手
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

jo-chan

わぁ~ うん十年前にやってた切手集め思い出しました。
そう言えばあの切手達はどこにいったんだろう?
ってなるから、使っちゃいながら少しだけ置いておくのに賛成!
by jo-chan (2011-08-10 21:48) 

sizz

jo-chanさんも、切手集めた過去がおありですか!
私も家のどこかにアノ柄の切手があるはずなのに・・・と見つけられ
ないものがあります。

アドバイスいただいた通り、これからも「集めているようで使いもする」
スタンスで、ゆる~く買っていこうと思います♪(^^)ノ
by sizz (2011-08-13 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物とたんす手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。