SSブログ

ZIP LINE Adventure [日常]

他所に先にUpしましたが・・・
びわ湖バレイに7/16 OPENしたばかりの、ZIP LINE アドベンチャーを体験してきました!

ある方のBlogで知ってから『やってみたいな、でも一人で行くのは遠いしなぁ~』と思っていたのですが、夫が珍しく一緒に行っても良いよと言ってくれたので、張り切って準備して出発♪

びわ湖バレイの駐車場から9時始発のロープウェイで山頂にのぼり、クラブハウス二階で受付。
ツアーガイドさんから注意事項の説明を受け、カラビナやプーリー(滑車)を装着したら、練習用コースへ。

練習用コースは私が一番目に滑空させてもらいましたが、その次からの本コースはガイドさんの補助役として成人男性のお手伝いが必要というので、夫に立候補させたら・・・その「隊長」と呼ばれる役の人は、一番目に滑空しランディング補助なしで着地し、その後に続く人の着地補助を行うという大役でした。(夫よ、ごめん)

というわけで、本格コースOPEN後・初の滑空者は、うちの夫が務めさせていただきました。(^^;)

※安全のため装具まわりに携帯品をぶら下げる・手に何か持っての滑空および撮影はNGです(当然、その携帯品を落とす・壊しても自己責任)。これらの写真・動画は携帯電話(自服ポケットに収納)で撮影しましたが、こんな馬鹿者は私一人でした。

私の最後の一本は、新聞に載っていた「空飛ぶポーズ」が取れる吊り方にしてもらいました♪
私はもちろんのこと、付き合わされた形の夫も『想像以上に楽しかった』と言ってくれ、良い休日になりました!

ちなみに初日・9時時点の予約状況は、本格コース9:30の回に2組だけで他は空いていたのですが、12時にクラブハウスに戻ってきた時には↓写真の状態に。
P1001112.jpg
その後、昼食を食べてもう一度掲示板を見たら、本格コースの14:30の回を残して「受付終了」になっていたので、『絶対に滑空したい』と思われる方は前日15時までに電話予約をオススメします。



びわ湖バレイHPに記載のない部分を、僭越ながら補足をば。
1)各コース間は「けもの道」を歩いて移動するのですが、柔らかい土の急斜面を上り下りする
 のと、ランディング時の安全に関わるので運動靴がベストです。
2)滑空中・ランディングの際に擦り傷を作る可能性があるのと、虫刺されもあるので長袖・
 長ズボンがマストです。(スカートはハーネスが掛けられないのでNG)
3)ヘルメットでは日差しをさえぎれないので、日焼け止めの厚塗りをオススメします。
4)ツアーは一組10名ですが、ガイドさんは一人なので参加者の中から補助役(成人男性の
 み)を選びます。
 この補助役は「隊長」と呼ばれ一番先に滑空し、後から滑空する人のランディングと装具の
 取り外し補助を行います。(=隊長は一人でランディングしなくてはならない)
5)体験コース¥800/本格コース¥3,000がありますが『高所が苦手or途中で止めたくなる
 かも?』という方以外は、本格コースがオススメです。(お子様との参加で判断がつきにくい
 場合は体験コースが無難ですが、今回ご一緒したお子様方の様子をみると・・・体験では多分
 物足りないと思います)


下山後、琵琶湖を反時計回りにドライブしてからだったので、18時前に帰宅したのですが、さすがに二人とも遊びつかれてグッタリ。買い物に行かなくちゃねぇ、と片づけをしながら話していたところに佐川急便さんが。
「何か通販で買った?」「覚えがないなぁ」なんて言っていたら・・・
P1001122.jpg 40th.jpg
少し前に応募した、サンケイリビング40周年プレゼントの「パスタ&ソース詰め合わせセット」に、当選していました。その中身は「ソース3種×2袋、パスタ3種×2袋」の豪華詰め合わせ!ヽ(*'0'*)ツ ワァォ!!

冷製パスタソースのパッケージ写真に食欲をそそられ、早速いただきましたとも。
トマトソースはピリッと辛味があり、冷えひえパスタとよく絡んで大変おいしゅうございました♪
日清さん、ありがとうございました~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

jo-chan

わっ~Z!! sizzさん 早速行って来たんですね!!
何回も 何回も 動画見ちゃいました。 すごい楽しそう♪
いいなぁ~ いいなぁ~ って 後悔したくないので
絶対この夏に行って来ますね ちゃんと前日予約して。

パスタ グッドタイミングでしたね!
by jo-chan (2011-07-22 22:38) 

sizz

>jo-chanさま
ご紹介頂き、ありがとうございます!
お陰様でとても充実した休日になりました。
移動中 鹿に会えたり、けもの道散歩もプチ冒険のようで、すっっっごい楽しかったですよ~♪

ご都合つきましたら、ぜひ是非!!(^^)ノ
by sizz (2011-07-23 22:20) 

jo-chan

sizzさ~ん 今度の日曜日(7日)に会社の連中と5人で行って来ます~!
また、ブログにアップしますね~。
by jo-chan (2011-08-03 23:47) 

sizz

>jo-chanさま
BlogUp、楽しみにしています!(^^)
by sizz (2011-08-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りシーズン着物とたんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。