SSブログ

布地LOVE [日常]

P1000800.jpg夫の座布団カバーに穴が空いた、というか破けました。(洗い替え用も!)

通販で買おうかなと探すも好みの柄はなく、布団店のものは生地が良すぎ(風呂上がりの半乾きのアタマの枕にするので…)で尚且つ高い。

そんな状態で一ヶ月以上経っている現在、別の用で訪れた難波の『とらや』さんで、お気に入りのクッションカバーと色違いの生地を発見!
破けたカバーからファスナーを再利用する+座布団は直接縫いオンリーだから、そんなに手間はないはず。

ちゃちゃっと縫って、夫に破れていないカバーで座ってもらわなくちゃ~。



※このお店は至るところに吊るされているサンプルを見て選び、店員さんに声をかけるとハギレ付きの引換券を渡される→バックヤードで裁断されたものがレジ後ろの籠に落ちてくるのを待ち、落ちてきた順に精算するシステム。
一部ハギレ売りもありますが、店頭の写真で見えているように9割がサンプルです。

タグ:生地 とらや
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

印傳装花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。