SSブログ

印傳 [日常]

P1000799.jpg和装の際に使っていたシルバー系のビーズバッグ。
久しぶりに出してみたら、はめ込みのカットビーズが数ヶ所取れている~!
自分で直せるとは思うけれど週末に使う予定だし、携帯電話とハンカチとPiTaPaを入れるのがやっとの大きさだし、何しろ“歳”に合っていないかな…と思い買い替えることにしました。

大丸と高島屋で見たのですが、従来の小ぶりなサイズだけでなく、最近は洋装にも使えそうなものや祝儀袋がすっぽり入って余りある大きさのものもあるのですね。
一週間ほど考えた末、高島屋の伊と忠さんの、白っぽい金色のバッグを買うことに決めたところ、セール対象品でした。デザイン重視で元値を見ていませんが、一割くらいはお得に買えたのかな?(^▽^)
帰ってから調べたら、伊と忠さんって履物メインのお店だったのね・・・次に草履を買うときは、ここでお願いしよう・・・。


・・・で、包装を待つ間、カウンター周りの髪飾りや帯留めなどを見ていたら、印傳のコーナーが。
『和装の時に普段使っているお財布ではブサイクよね・・・小銭とカードが入る程度の小さいものがあればなぁ』と色々見せてもらい、写真の紗綾形模様の小銭入れ(¥1470)をお小遣いで買うことに。(思っていたよりお安くてびっくり)

また、定番のトンボや桜柄だけでなく、幾何学模様もあるのですね!
高島屋限定という、モダンな薔薇柄もありました。

今日は良いお買い物が出来て、ホクホクです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FAXを予防交換布地LOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。