SSブログ

ウォーキング装備 [日常]

先日の淀川マラソン大会(付き添い)で、久しぶりに履いたベネトンの運動靴。
買ってから少なくとも5年は経っているのと、滅多に履かないせいもあって、裏の溝山はちゃんとあるのに「つるんつるん」してグリップせず余計な所に力が入り、筋肉痛になってしまいました。

そんな訳で、ウォーキングOKな革靴を一足持っているけど『ちょっとくらいの水濡れなら平気な、ジーンズに合う運動靴を買おうかな』と思っていたところ、【BC WALKER】の新色発見!
キレイな歩行姿勢を実現します、というコピーにココロが惹かれます。

後日靴下を履いていき(←普段はストッキングが多いので)試着させてもらったところ、土踏まずあたりのインソールの感触が今までに無い感じで気に入ったし、足長(サイズ)にぴったりの在庫もある。
・・・けれど、踵周りがカパカパしてしまい、数歩で足を捻りそうに。
他のシリーズを試し履きするも、やはりカパカパ。
紐をきつく締めてもどうにもならない部分なので、仕方ない・・・と諦めました。(T-T)


その様子を見た店員さんが
『こちらはウォーキングにもお使いいただけますよ』
と出してくれたのはNewYork-Slim
画像はアシックスのサイトよりお借りしました
はい、おもいっきりランニングシューズです。 orz

「あの、私は絶対にマラソンしないので、宝の持ち腐れに・・・」
と言いかけたところで夫が
「さっきの(BC WALKER)と大して値段変わらないし、履いてみなよ」
と押してきたので履いてみたところ、踵がきっちりホールドされて“歩きやすい”のですが、BC WALKERのような即効で感じられる機能性は無く、迷う~~~。(ヒールなどの革靴なら二~三歩歩けば何処か当たって痛い、などで即断出来るのですが)

でも、ウェアを選ぶ間しばらく履いたままでいさせてもらったところ、足に馴染んできたような・・・?
ウェアも靴も『今日買って帰らないと困る』ものではないけれど、運動用品一式が全く無いのも夫的に許せないそうなので(高校生の頃に買ってもらったジャージで充分・・・と言ったら却下された)、ランニングウインドジャケットとランニングウインドパンツと共に買うことになりました。

というわけで、格好だけは「マラソンをする人」の装備が揃ってしまいました。
・・・ウォーキングがやっとなんだけど・・・しかも、月に一回するかどうか・・・
年齢的にも体力が落ちてきたし、せめて月二回は頑張ってみようかしら?(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ11月長居を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。