SSブログ

たるんできた? [チョイトレ]

7月下旬から9月下旬に掛けて、あまりの暑さに体重&体脂肪測定も、レッグマジックも飛び飛び気味・・・にしていたら、何となく体のラインが緩んできたような!? (;つД⊂)ゴシゴシ (゚□゚;)アレ?
『洋服がキツくて入らない』わけではないけど、変なところにシワが出ている気が。
早速一ヶ月平均での体重と体脂肪平均を出してみたら、6月ごろと比べて体重は500g増・体脂肪は1%増

『2~3kg増えてから戻す』のは大変なので、さっそく朝・晩のレッグマジックと夕食前の体重測定を復活させることにしましたが、サボったのはたった二ヶ月ほどなのに一分間のレッグマジック(特に最後の15秒!)がキツイ~~~。
常日頃からエスカレーターより階段!と心がけていたので過信していましたが、『せっかく付いた筋力が落ちたんだなぁ』と実感しました。


そして本日、会社で「健康づくりイベント」をやっており、空いていたので「血圧/血液循環/心と体のバランス/脳年齢」を測定してもらったところ、結果は・・・
- - - - - - - - - - - - - -
 最高血圧/104mmHg、最低血圧:66mmHg、脈拍数:60b.p.m=至適血圧(理想的、の意)
- - - - - - - - - - - - - -
 血液循環/標準的。7段階評価で3番目
- - - - - - - - - - - - - -
 心と体のバランス/総合評価69点/100点、リラックス度45%
  →頭部と右肩:交感神経優位、左肩:バランス良好、胸部:副交感神経優位
   全体的に交感神経が優位=ビタミンA、B6、Eを含む食品摂取と深呼吸をお勧めします
- - - - - - - - - - - - - -
 脳年齢/45歳
  →すばやさ45(56)、脳の元気度43(54)、有効活用度51(53) ※括弧内は平均値
   少し脳の老化が進んでいるようです。
   頭を使う時間が人並みより少ない生活を送ってはいませんか?
- - - - - - - - - - - - - -

脳年齢が「実年齢+10歳」が、地味に堪えました。
プラス5歳くらいで済むと思ったんだけどな~。(-_-;)
お家に帰ったら、レッグマジックに加えて脳トレゲームもやらなくちゃ~。


【おまけ】
血圧・血流測定器 UDEX-APG1→http://www.suncrea.jp/contents/products/blmtr_a_01.html
心と体のバランス測定器 Mind Balance→http://www.live-aid.co.jp/jp/products_mindbalance.htm
脳年齢測定器 脳年齢計ATMT→http://www.nova-lease.co.jp/atmt/atmt.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私 vs ハト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。