SSブログ

散歩で出会った子たち-2 [猫]

先週は寒かったけれど、今週は暖かく春らしい陽気が続いていますね。
これだけ暖かければ猫たちも出てきているに違いない!と散歩に行ってきました。

P1000102.JPG
巷では桜が見ごろを迎えていますが、木瓜(ぼけ)も満開でした。

P1000089.JPG
ちゃーさん、発見。
呼びかけるとお返事をしながら近づいてきて、道路にゴロゴロ転がって撫でさせてくれます。

P1000090.JPG
お世話をしている方によると、ちゃーさんのお母さんらしいです。
チョットの事では動じませんが、触らせてくれません。

P1000092.JPG
たぶん、このご近所の猫さん。
お歳なのか動作はゆっくり・・・でも触らせてはくれません。

P1000094.JPG
アメリカンショートヘアー?な猫さん。
以前見かけたときよりスリムになった気が。

P1000097.JPG
上記二匹と一緒に暮らす、三毛さん。
積極的にではありませんが触らせてくれました。
女の子だからかな・・・うちの猫と比べてホッソリしていて、ひと回り小さく感じました。

P1000101.JPG
先日、ノルウェージャンもどきの三毛猫さんと会った駐車場にて。
この車の横がお気に入りのようで、今日はご機嫌なのか写真を撮るだけでなく触らせてくれました。

IMG_3207.jpg
で、うちの猫。
超が付くほど臆病なので、リードをつけてトートバッグに入れ自転車の前かごに乗せてお散歩です。
写真を撮るためにバッグから出しましたが・・・この後「もう帰るー」とそそくさと戻ってしまいました。
でも外には興味があるようで、バッグから頭をちょっとだけ出して覗いていましたが。


また来週も猫さんたちに会えますように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョイトレ記録-3WindowsXP-SP3とマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。