SSブログ

nanaco引継ぎ [日常]

2019-07-17T18:22:12.jpeg数ヶ月前、突発的にガラケー→iPhoneへ変えることになった私。
イトーヨーカドーで ふと『モバイル決済…出来ないやないかーい』と気がつきました。

確か数百円しか残高はなかったし、nanacoモバイル動作対象外のiPhoneだから引継ぎはムリかな〜?とダメ元でお問い合わせ窓口へ連絡・相談してみたら【新しくnanacoカードを貰ってきて、そのカードへ残高を移す】という対応をしていただけることになりました。

その電話から数日後、引継ぎ依頼書と返信用封筒が送付されてきましたので、問い合わせ時に教えてもらった「残高のあるnanacoモバイルの番号」と「イトーヨーカドーで新たに貰ってきたnanacoカードの裏面番号」他を記入して返送。

不正利用騒ぎのあったセブンイレブンアプリ(nanaco残高確認可)はもう暫く導入を見送るにしても、再びセブンイレブン系列で電子決済が出来るようになりました〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家具入りましたNUROひかり電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。