SSブログ

トマトが折れた [日常]

支柱を強化しておいたにも関わらず、六月末にやってきた台風のせいでトマトの枝が倒れてしまいました。
それを起こそうとしたら…主枝の上の方をパキッと。半分折れてプラプラになってしまいました。

真面目に脇芽かきをしてきたので、主枝の代わりに出来るところは無いし、摘芯するにはまだ早いかな?という草丈なので、手当てをすることに。

57E4471B-39D5-43B5-A897-22C99D0589D9.jpeg
B827D87D-A9F1-4D00-895C-14C3A3F80B24.jpeg
トマトの生命力の強さを信じて、包帯やガーゼを止める不織布テープでくっつけてみました。
萎れてくるようなら潔く折り取って、水に浸けて根を出してから移植しようと思いますが…どうなることやら?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガジュマル丸坊主家具入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。