SSブログ

鉢植え [日常]

2018-10-09T14:11:07.jpgなんばパークスでの買い物中に見かけて『ちょっと斜めなのが気になるけど、ステキだな』と思ったベンガレンシスの鉢植え。
背が高いので(横倒しにしても)うちの車には乗らないし良い値段するので、保留して帰宅したのが、先月。

近所でウンベラータやパキラの大きめの鉢植えを置いている店を見て回ったら半額以下…なんだけど、樹形や勢いがお値段と比例していて、気にいってお世話できるかというと?な感じで。

半月迷った末『もう一回パークスの鉢を見てからにしよう』と、空いている平日に行ったらば。
前回の鉢植えよりピッタリくる、理想通りの樹形のヒトがお出迎え!

これは是非とも我が家にお越しいただかねば、と値段も見ずにお店の方に声かけて。
世話の仕方や樹形を保つ方法をシッカリ教えてもらい、実際に鉢を持って自分でも動かせるか確認してから、購入。



で、今しがた届けてもらったのですが、高さも重さもお店で見たより大きく感じる!
配送料をお支払して、プロに運んでもらって正解でした。

予定していた場所に置いてみて、やっぱり室内に大きなグリーンがあるって良いな〜と。
花言葉も「永久の幸せ」と素敵だし、お世話を頑張ろうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くり年末前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。