SSブログ

慣れてきた [育児]

20170516.jpg娘に持たせるお弁当。
初回は『ちっさ!何にも入らん』と思いましたが、少し慣れておむすび+4品を詰め込むことが出来ました。

週一回だし生協のレンチンおかず頼りだから全く負担には感じないのですが、いかに隙間を埋めるか?が重要なので、弁当を作っているというより『ミニチュア工作』をしている感がどーにも否めません。
(;´д`)
更に回数をこなせば、見た目も栄養バランスもとれた弁当を作れる日がくるのかな〜?

20170425.jpg←ちなみにこちらが初回(4/25)のお弁当。
パンダさんの可愛らしいピックで誤魔化してますが、スキマ多しです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

しま

美味しそう⭐︎
いろんなものが少しずつ入っていて、楽しいですね。
うちは、、、

大きなおにぎり←最初は小さかったけど足りないと言われ…。
ミートボール4個
卵焼き1切れまたは2切れ

です、小さなお弁当箱なのにぎゅうぎゅうに詰めまくっています。
なので、フルーツや副菜など入れる余裕はなく、それにぶどう一粒のためにひと房用意する気持ちの余裕もなく、
いつもこのお弁当になっています。週二回。
足りない、と言われるのもなんだか悩みます。
by しま (2017-05-18 19:36) 

sizz

ミートボールに卵焼き、王道のお弁当ですね!おにぎりも順調にサイズアップしているとは羨ましい限りです。

娘は完治していて食べられるのに、鶏卵(卵白)を使ったおかずを嚥下するのが苦手なので、スキマに悩んでいます〜。

・・・明日はミニトマトでチーズを挟もうかな・・・。
by sizz (2017-05-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。