SSブログ

検査結果 - 生後298日 [育児]

P1003191.jpgアレルギー検査結果が出ました。
僅かに卵白アレルギーがあり、クラス2の判定でした。

先生が資料を見せてくれたのですが、月齢9ヶ月半くらいの子は2人に1人の割合で卵でアレルギーが出るそう。
娘の場合は卵黄およびオボムコイドには反応が無いので、一歳を過ぎれば食べられるようになるんじゃないかなぁ…とのお見立て。

最近授乳後に『足りなーい』と言うかのように泣かれるので、10ヶ月に入ったら三回食にしようと思い、たまごが使えると献立が幾らか楽になるな〜…と目論んでいたのだけど。
もうしばらくお野菜中心で頑張らないと。(´Д`)


ちなみに、検査項目最下段のラテックス(天然ゴム)は来週B型肝炎を受ける予定で(ワクチン容器のフタがラテックス製)、アレルギーがあると怖いからと、先生が気を利かせてくださった模様。
※B型肝炎はガラス容器タイプのワクチン(ビームゲン)もありますが、そちらは保存剤に超微量のチメロサール(水銀化合物)入り。私は選べるなら「最近増えているときくA型遺伝子抗原のヘプタバックスを」と思っていたので、先生の判断によりヘプタバックスⅡになったのは幸いでした。 →参考サイト:六号通り診療所所長のブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後追い緩和?iPod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。