SSブログ

乳汁漏出 [IVF(不妊治療)]

※ご注意※
ブログカテゴリ「IVF (※)」は、不妊治療に関する記録(になる予定)です。
明け透け・生々しい表現が含まれることをご承知いただける方のみ、下方の「続きを読む」をクリックしてください。
注:IVF=In Vitro Fertilization=体外受精

先日「加齢はあれど、夫婦ともに問題なし」とお墨付きをいただいた検査結果ですが、ひとつだけ気になっていることがあります。

実は私、非経産婦なのに母乳が出るのです。

発見したのは三ヶ月ほど前。
乳がんセルフチェック、最近やってなかったな」と思い、無精をしてお風呂場で胸をゴリゴリしてみたら気づきました。(乳頭をつまむだけでは出てこない)

普段の生活の中で「あ、漏れてきた」はありませんが、片胸の上と下にそれぞれ掌を当て、エステの脂肪モミだしのごとく『ぎゅぅぅぅぅっ』と肋骨に押し付けつつ掌を滑らすと、じわーっと乳白色の汁が漏出します。
漏出量は左胸>右胸で、多くても10滴くらいしか出ないのですが、変ですよねぇ。

乳汁の色が茶色系ではないのと、検査で高プロラクチン血症ではない値が出たし、変に詰まって乳腺炎になるより良いか・・・と思うようにしていますが、同じような状態の方って結構いるのかな~?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重桜いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。