SSブログ

安かったので [日常]

P1001225.jpg浴衣用の履き物が無いので、夏も終わりだというのに買ってきました。

イマドキの派手ハデな刺繍入り花緒(鼻緒)ではないもので、三千円くらいで見つかればいいな~、と思いつつ商店街を探していたら、中国製だけど桐で和柄布の花緒のもの が見つかりました!

左側の下駄は小判型で、右側の下駄は角丸型。
『万能なのは麻の葉模様だけど、金魚も可愛いなぁ。どっちにしようかな~』と迷ったのですが、そのお値段が一足980円と知り二足とも購入することに。(つっかけ代わりに履いても惜しくないお値段♪)
また、履き始めの花緒擦れを予防してくれる、とお店の方に教えてもらったので「たび姫」という足袋ソックスも買ってみました。

さっそく本日、雨の中を往復4kmほどを歩いてみましたが・・・まったく擦れずに済みました!
お得で良い買い物をしたと思います。(^▽^)


タグ:たび姫 下駄
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jo-chan

下駄で4㎞も歩くとは… すごいです。
by jo-chan (2011-08-28 17:56) 

sizz

洋服の時と比べ倍の時間がかかりましたが、歩きました!
by sizz (2011-09-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手伝い今年は運気が良いのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。