SSブログ

高級枕 [日常]

P1000823.jpg最近ストレッチしてもマッサージに行っても、ゆっくり寝させてもらっても肩こりや疲れが溜まる一方なのは『今使っている枕が、合わなくなったのかも?』と ふと思い至りました。
その時使っていたのはテンピュールの低反発枕。
結婚のお祝いとして職場の方々より贈られたものだから10年モノ・・・使いすぎ??

フィッターさんに相談しながら選ぶ枕も候補に考えましたが、外出着とパジャマの違い・売り場と家の布団の違いがあるから『せっかく買ったのに~(ノД`)』になる可能性が無いとはいえないし、似たような商品がネットで安く出回っているのを知っているけど・・・カタログハウスで買うと『使用後でも返品可』、何より枕は何日か使わないと(その日ごとの体調に左右される気がする)合っているか解らないものよね?等と悩んだ末 メディカル枕を買って帰ったのが先々週。


すぐに使いたかったけど圧縮状態から完全に戻るまで12時間かかるため、その日の晩はお預け。

翌晩ワクワクしながら頭を乗せて10分程の感触は『でっかい見た目に反して薄く感じる・・・失敗だったかなぁ』。

それから数分後、だんだん遠くなる意識の片隅で、妙に奥歯を食いしばろうと力んではフッと力が抜けるを繰り返している自分に気づきました!(目は開けられなかったけれど意識はあった)
どうやら私は、横たわるだけで無駄に力が入っているようなのです。そりゃ いくら寝ても疲れが取れないわ・・・。
自分自身では『どんなところでも良く眠れる、お得な性質』だと思っていたけど、そうではなかったのね~。

そして使い始めて三日目、眠りにつくまでの時間が短くなり、睡眠が深く途切れなくなっていたことに気がつきました。
これに気付いたのは四日目に夫へ枕を貸出し、自分は久しぶりに一般的な枕を使ったら、目を開けてしまう程ではないけど意識が覚める・・・が何度かあったから。
夫も、夜中ふと起きて壁にもたれたまま転寝する事が多いのですが、メディカル枕を使っている日には無かった!と驚いていました。(夫のいびき/軽症もメディカル枕の日にはピタッと止まっていました)

更に余談ですが、今までは仕事を終え帰宅するとグッタリ→適当なご飯を口にしてすぐに横になっていましたが、ちょっと手のかかる料理を作ったり、手芸をしたり…二十代の頃のような余力が残っている気がします。


で、本日 夫分のメディカル枕を追加購入してきました。
枕単品としてはかなり高価に感じますが、1日当たりに換算すれば6.5円(円高差益還元中で11,800円÷耐用目安は五年の1825日)。
ちゃんと疲れが取れないと仕事に差し支えるし、人生の三分の一は睡眠といいますから、同じ眠るなら質の良い眠りで身体も頭もスッキリ目覚めたい!
というわけで、我が家にとっては良い買い物だったと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16にゃん水か、エサか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。