SSブログ

街で見かけた子たち-4 [猫]

週末は天気がよくお出かけしたかったのですが、会社から「新型インフルエンザに罹らないため、不要不急の外出は控えてください」とお達しが出てしまったので、近所をぽてぽて散歩です。

P1000154.jpg
コーポ?ハイツ?の階段の下が定位置の、野良にゃんこさんです。
普段は階段の影に隠れていてカメラを向けると逃げてしまうのですが、今日はお写真撮らせてくれました。
・・・眠いところ、お邪魔してごめんね。


で。
この写真データを携帯からPCへ移した直後・・・
携帯を水桶に水没させちゃいました。

本体の裏蓋開けて左側と、充電池パックにある“水没シール”は下の左図のように無反応なのですが、右側はうっすら滲んでいます(下の右図)・・・
01.jpg → 02.jpg

以前読んだ「携帯を水没させてしまったら」というサイトを思い出し、タオルで拭いたあとは電池パックとSDカードとUSIMカードを取り外し、蓋をすべて開けたままシリカゲル入りジップロックに保管しています。(皆様の経験談によると最低でも3日間は乾燥させ、決して電源ONしたり充電してはいけないのだそう)

幸い直近の電話帳をバックアップ済みだったので、夫が保管していた前携帯にUSIMを挿したうえデータをコピーし事なきを得ていますが・・・が、無事復活してくれることを祈るばかりです。(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。