SSブログ

二ヶ月延長無料 [日常]

「来月末、ウイルスバスターの更新期限だわ」と気付いて調べたら、【更新するよりシリアル入れ替えする方が安い】のが判明。(いずれもダウンロード版ですが、更新の場合=2か月延長無料サービス、シリアル入れ替え=年末キャンペーン中で15%OFF+2か月延長無料サービス・シリアル有効化期間設定は2か月以内)

で、新規用シリアル3年間@ダウンロード版を¥10,860で購入したのが、大晦日のこと。

新規(シリアル入れ替え)では残存契約期間が引き継がれない(当たり前)ので、契約が切れてから7日間以内に購入したシリアルを登録。これでセキュリティ的に安全に入れ替えが完了~。
※契約終了=直ちにセキュリティが無効ではなく、7日目まではPCを守ってくれるのは良心的だと思う。

私の場合、有効期限が1月末・シリアル入れ替えしたのが2月1日。
VBC-0201.jpg VBC-0217.jpg
入れ替え直後は「2ヶ月延長」が反映されておらず、有効期間は2020/2/29のまま。(左図)
『いつ適用されるんだろ~』と一日置きにチェックしていたら、2月17日に「2020/4/30」と2か月延長分が付与されたことに気づきました。(右図)
無料期間の反映まで三週間ほどかかる…とあったので、早かった方なのかな?


トレンドマイクロ公式サイトの現在の新規シリアルキャンペーン(2017/2/7~2/24)は定価&2か月延長。
更新の場合は、昨年末に届いたDM(うろ覚え)で「定価&早期更新手続きで3か月延長」だったような。
ちなみに、『1円たりとも無駄な出費はNo!』という方は、Amazonや楽天のタイムセールで買うのが最もお安くなります。(2/19時点:3年DL版のAmazon価格は¥9,863でした)
期間延長は無くても月あたりに換算すると、公式サイトで割引あり&延長期間がついているシリアルよりお安くなるという、ちょっとモヤッと感が残る買物になります。はい。

そう、お値段の安さ順に並べると、
外部サイトの新規シリアル<公式サイトの新規シリアル<公式サイトの更新手続き
なのですよ。(^^;)
利用中のユーザーが最も厚遇となるよう、トレンドマイクロさんには改善をお願いしたいところです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。