SSブログ

入園料無料 [育児]

20170131.jpg誕生日当日に来園すると入園料¥4,100@大人が無料!と知り、平日にアドベンチャーワールドへ行ってきました。
※娘は3歳なので無料。AWSで子ども料金が発生するのは4才から。

窓口で証明書を提示することで入園無料になるのですが、その入園券の裏面には金額印字が無く「Happy Birthday!」の文字が。また、手のひら大の缶バッヂを貰いました。
“缶バッヂを付けていると行く先々でスタッフさんから「おめでとう♪」の声が掛かる”、と他の方のBlogで読んでいて『ソレはちと気恥ずかしい』と思いカバンにしまおうとしたら、娘が「○ちゃんのコートに付けて!」と。
娘も8日前に誕生日を迎えたばかりだし、入園料以外にサービスが発生するわけでは無いらしいし・・・と譲ったらとても喜んでくれたのは良かったのですが、ゲートを通る際に「はっぴばーすでーかーちゃーん」と大声で歌われて、母ちゃん恥ずかしかったよ。。。

その缶バッヂ効果か?娘は抱っこをせがむことなく、広~い園内をアッチへコッチへと動き回り・・・私の携帯電話についている歩数計で8,200歩!子どもの歩幅は大人の半分くらいだから、16,000歩!?
また、今回は意図的にベビーカーを持って来なかったので、夫共々多少の抱っこは覚悟していたのですが。少しずつ成長しているんだなぁ、と帰りの車内でしみじみ思ったのでした。


*** 以下、余談 ***
園内は鳥インフルエンザの予防対策として、ペンギンをはじめ鳥類との触れ合いタイムや展示は「お休み」でした。(2016/12/1~解禁日未定)
そして、春節に当たっている=もっと中国系の来訪者が多いかも・・・と思ってたのに、平日で最高気温予報が9度と寒かったせいか、昨年2月下旬に来た時よりも入園者数自体が少なかったようにも思います。

冒頭の写真は、「ふれあいの里」エリアにあるパン工房で買ったパン。味はどこにもあるレベルですが、動物テーマパークに来た感じがしてイイなぁ♪と。
※外袋に「当日中に園内でお召し上がりください」と注意書きがありましたので、自己責任で持ち帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。