SSブログ

鉢植えの様子 [日常]

20170108-2.jpg以前「植え替えて一ヶ月経過、よく咲くスミレが徐々に咲いてきた」とBlogをUpしましたが、その続き。

年末の時点で更に咲き始めたところでしたが、「正月帰省で4日間は水遣り出来ないから、しおれちゃうかなぁ」と不安でした。

が、先に戻った夫によると「何処も萎れてなかった」とのこと。
花の勢いが衰えずに済んだばかりか、年末よりも勢いよく どんどこ咲いてくれてホッとしました。

20170108-1.jpgそしてよく見ると、中央のサクラソウが蕾をつけていました!

元旦~4日ごろまで13度前後と暖かい日が続いた所為かと思いますが、花苗ポットに付いていたラベルには「開花時期:2~4月」とあったから、早く付きすぎた蕾が この先の寒さに耐えられるか心配です。。。

夕霧草(左鉢)と丸刈りにしたスーパーベル(右鉢)も無事。
氷が張らない・霜を踏まない地域ですが、センター試験の頃にやってくる大寒波の時だけでも、鉢を室内へ退避させたものか?・・・と悩み中です。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。