SSブログ

おまる→踏み台へ [育児]

11月後半ごろから「大人トイレでする!」という事が増え、12月に入ってからは置き物と化していた「おまる」。

大人が用を足したい時と被る事が無くはないので置いておきたいのですが、本人が「もう おまる使わない」宣言。
一応「じゃあ、おまるを踏み台に変える?変えちゃったら おまるでは出来なくなるよ?」と確認したら「踏み台にする!」と。

本人のやる気が無くならないうちに、と思ったのですが・・・日光消毒の都合があったので、本日午後にやっと おまるは「踏み台」に。
昼寝から覚めて、さっそく一人で大人トイレに座る娘。(午前中までは、私が脇を抱えて乗せていた)
トイレの電気を点けられないので付き添う手間は変わりませんが、思ったよりスムーズに下着を脱着し、用を足すことが出来ました。

・・・更にまた、手が掛からなくなってきたなぁ、と感慨ひとしおです。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。