SSブログ

AWS@半年前の件 [日常]

忙しくしていたらあっという間に半年経ってしまいましたが、南紀白浜・アドベンチャーワールド(以下AWS)へ行った時のことを。

娘がパンダにご執心なので、閑散期であろう2月のうちに行ってきました。

20160227.JPG 20160227-2.JPG
長くなりそうなので、箇条書きで。
◆開園時刻から20分程後に到着したところ、チケット購入の列は5組程度。
◆2月最終週の土曜日で天気は薄曇り。
 所々列を作っているアトラクションもありましたが、混んでいる感じではなく
 「程よくお客さんが入ってる」感じでした。
◆娘@当時2歳1ヶ月の普段の生活リズムから、「14時ごろ退園かな?」と推測
◆口コミに「初来園なら有料アトラクションは必要なし」と書かれていたのですが、
 幼児連れの身では本当に無料ゾーンのみで充分!でした。
◆動物との距離が、驚くほど近い!一般的な動物園とは比べ物にならないです。
 (土産物店が両脇に並ぶエントランス付近で、ペンギンが泳いで歩いていました)

当日の行動は、こんな感じ。
20160227-3.JPG 20160227-4.JPG
10:20 入園
10:45 ビッグオーシャンで行われるマリンライブ(イルカショー)観覧。
11:10 ショー終了後↑プール前を開放してくれたので、イルカ達を間近で見られました。
11:30 早めの昼食で、レストランJamboへ。
    奥:ミニカレー/手前:大人用で、ご飯がサイ/ゾウの型!
    ポップコーンはサービスで提供されました♪
    ちなみに右の写真は、この日から提供開始という「桜浜桃浜のお雛祭りプレート」。
    私達が初オーダーだったらしく、お店の方が写真を撮って行かれました。
12:30 レストランを出てすぐ左の、ケニア号に乗車してサファリツアー。
    昼食時の所為か、並ばず乗れました。
12:55 ケニア号降車場すぐのバッテリーカーに乗る&トイレ休憩。

20160227-5.JPG 20160227-6.JPG
13:05 ブリーディングセンターで永明(お父さんパンダ)と対面!
    ごろ寝しているイメージでしたが、意外とアクティブでびっくり。
13:30 パンダラブに移動し、双子のパンダ桜浜・桃浜ほか2頭を見る。
13:45 そろそろ帰ろうか・・・と思ったところに、ペンギンパレードの案内が!
    娘は眠そうにしながらも最後までパレードを観覧。
14:00~14:50 お土産選び。
15:00 退園→車に乗って5分で娘・爆睡。

一応ベビーカーを持って回りましたが、ほとんど自分で歩いてくれました。
お土産選びに時間が掛かってしまった点は反省ですが、この時買ったパンダ柄の衣類を、今も喜んで着てくれているので『少しお高いけど買ってきてよかった』と思っています。(AWS通販サイトでは取り扱ってない商品です)

次回行くときはもう少し体力もついているだろうし、エサやり等の有料アトラクションに挑戦させてみようかな~、と思っているのでした。
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4年放置→20分で解決根っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。