SSブログ

寝相が悪い [育児]

20150608.jpgうちの娘は、寝相が悪いです。

正確には“夜の寝付き”がヘタで、四畳半を隅々までゴーロゴロと転がりながら、30分くらいかけて寝入っていきます。(昼は頭の上方向へ擦り上がる程度)

スリーパーを着せているので、動きにくい筈なんだけど。
自分のお布団の上で寝入ってくれる日は、来るのかなぁ。


余談ですが このスリーパー、寝返りを始めた頃から使っていますが、冬はもちろん夏のエアコンでも寝冷え防止になって一年中出ずっぱりです。
足が分かれるようにスナップ留めが出来るので「ずり上がってお腹丸出し」にならないし、毎日使っていても洗濯しても毛玉が出来ないし、なにしろ日本製!

身長75cmの娘が着用すると、裃(かみしも)のようになります。
最近はコツをつかんで転ぶことなく上手いこと歩いてくるのですが、その様子は【小さいぬりかべ】のようで、愛らしいです♪
 
タグ:スリーパー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あだ名滑り込みセーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。