SSブログ

あだ名 [日常]

飼い猫の掛かりつけ医でのこと。
待合室のベンチにキャリーバッグを置き、その前に娘を立たせておいて受付をしていたら。

「あっ、天使ちゃんも来たの~~~[黒ハート]」と看護士さん。

エッ!? ( ̄Д ̄ ;) キキマチガイ?

その声を聞き、奥から先生たち&看護士さんたちがゾロゾロ出てきて
「きゃあ、天使ちゃん、あんよが上手になったね~」
「天使ちゃんにお菓子あげていいですか?」
と仕事の手を止めて キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 状態に。


名乗る機会が無かったのであだ名呼びになるのは判りますが、よもや院内で「天使ちゃん」と呼ばれているとは。
その呼び方だと娘の実名が「天使」(←もし実名の方がいらっしゃったら申し訳ないけど…私はDQNネームだと思う)と思われちゃうわぁぁぁぁ~。(他の患者さんが居なくて良かった)

愛されているのは伝わりますが、「娘さん」「お嬢ちゃん」など無難な呼び方をして欲しかったデス・・・。
 

※ちなみに天使ネタは二回目。前回はコチラ
 
タグ:あだ名
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

しま

天使ちゃんって呼ばれてるなんて〜LOVEだわ〜。
かわいいじゃん、NGですか???

うちの子たちも病院に行くと行く先で必ず人が集まってキャーキャー言われてます、うちのこってそんなにかわいいのかしら、とついこないだまで思ってました…ヾ(^-^;)
小さい子、ってだけなのかもですうちの場合は。どうやら。
このごろ集まる率が下がってきたから…。

by しま (2015-06-09 22:13) 

sizz

看護師さん達はみなお若いので、可愛らしいという意味で呼んで
くださっているんだ、と頭では判っているのですが・・・
私も夫も「フランダースの犬@アニメ」の最終回が浮かんで『天使
=お空に還る子=縁起悪っ』と思ってしまうのです。
連想ネタが古くて判らないかな?ごめんなさい。(^^;)

しまさん宅は可愛らしいうえに「男女の双子ちゃん」と希少ですから、
集客率(?)が更に高そう!
小さいうちの期間限定・チヤホヤされっぷりは、時に育児に疲れた
母の励み&心の支えになりますよね。
目一杯楽しんじゃいましょう~♪
by sizz (2015-06-10 11:36) 

しま

なるほど、、、そういう理由でしたか。
お空にかえる子…。たしかに。。。
音の印象とか言葉のイメージは心に残りやすいから、言葉がわかり始めた子どもたちの前で使いたくないですね。
このごろいろんな言葉が通じるようになってこちらが少々戸惑い気味です、吸収するスピードすごいですよね〜。
by しま (2015-06-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通院予行演習寝相が悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。