SSブログ

どったーん! [育児]

P1003373.JPG朝食を済ませた後、着替えようとパジャマを脱ぎかけて娘から目を離した一瞬に「どったーん! うわーーん!!」との大音響。

慌ててTシャツの裾を引いて頭を出し、音のした方を見るとハイローチェアの前でうつ伏せのまま、わんわん泣く娘の姿が。( ̄ロ ̄lll)

ハイローチェアによじ登る→落ちた・・・と直ぐに理解しましたが、普段なら足を滑らせる程度なのに 眠くてうっかり手を放してしまったのか、左目の上あたり(おでこ)を打って赤くなってきました。
出血・嘔吐は無いので抱っこしていたら程なく泣き止み、ジェル状保冷剤で冷やしているうちに寝入ってしまったので、そっと様子見。

育児本で確認したら「食欲や機嫌がいつも通りで、たんこぶの腫れが大きくなったりしなければ48時間様子を見ましょう」とあったので、明日になっても赤味が退かなければ小児科で相談することに。
一瞬とはいえ目を離した母ちゃんが悪いね。・・・痛い思いさせて、ごめんね。
 
タグ:打撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。