SSブログ

結婚記念日 - 生後319日目 [育児]

本日は13回目の結婚記念日。
これまでは奮発して「今日だけは優雅にディナー!」とお祝いしていましたが、今はランチも難しいわよねぇ・・・と思ったのですが。
「外食は無理でも、美味しいパンとか買ってきて、寝かしつけした後ゆっくりご飯を食べるのはどうだろう?」と夫が提案&有給を取ってくれ、ホテルメイドのお惣菜をリーガロイヤルホテルへ買いに行くことにしました。

20141208-1.jpg出発時間が予定より遅れたので、到着がちょうど娘の離乳食タイムに重なり。
ソファを備えた授乳室がある、とはHPに書いてあったけど写真は無かったので、『離乳食は無理でも、仕切りのある授乳スペースだといいな』と軽い気持ちで向かったら、ホテルスタッフへ声を掛けて利用するシステムでした。(^^;)
案内されたのは、ソファだけでなくベビーベッドや、調乳用のポット、ティッシュ・ハンドタオル・消毒ジェル・おむつ用ゴミ箱などなど・・・“授乳室”と言うにはあまりに立派なお部屋。
『何となく見覚えあるなぁ』と思ったら、結婚式の時に親族更衣室としてお借りしたお部屋でした。(写っていませんが、手前には大鏡と洋式トイレスペース、大型ベビーカーもOKな広い三和土です)

しかし“授乳室”なので夫が「ロビーで待ってるよ」と出て行こうとしたら、スタッフさんが「本日はご予約もなく空いておりますから、内側から鍵をかけて旦那様もご一緒にご利用ください」と言ってくださったので、ご厚意に甘えることに。
お陰様で、いつも通りのペースで離乳食&授乳を行うことが出来ました~♪
 
 
素晴らしい授乳室のおかげで、娘のご機嫌は上々。
これなら大丈夫かも・・・?と、私たちの昼ごはんも済ませて行くことに。

そうは言ってもコースランチは時間が掛かって無理だろうから、軽食で・・・というわけでホテル内のサロン・ド・テ・ベルナルドへ。

20141208-2_.jpg 20141208-2.jpg
夫はチーズオムレツとアイリッシュウイスキークリーム(←ドイツの紅茶の名前)にミルクレープ、私はクロックムッシュと王様のブレンド(デンマークの紅茶)にレアチーズケーキを注文。
こちらのサロンで紅茶を頼むとカップを選べると聞き、夫はパンジー・私はシャトーブリアンブルーを選択。

20141208-3.jpgもちろん入店時に子連れ可否を確認し『途中で娘が愚図ったら即店外に出よう』と思っていました。
が、良い意味で予想を裏切り、娘は一時間近く 動かないベビーカーの上で嬌声をあげる事も無くニコニコ。

スタッフさんが代わる代わる娘に優しく声を掛けてくれたうえ、写真も快く許可していただけて(三人での記念撮影もお願いしちゃいました)。
何より上質なサービスを受けると気分が良いし、お料理と紅茶が何倍も美味しく楽しく感じられました。

20141208-4.jpgパレロイヤルで子供服や靴を見てから、メリッサで温めればOKな惣菜類を買って、帰宅。手前左から、
・ビーフシチュー
・スモークオードブル
・きのこのキッシュ
・スープ(コーン/パンプキン)
・ロールキャベツ
・籠の中=パン7種
・パネトーネ
とコース料理を思い描きながら選んで、約8千円也。

20141208-5.jpg娘を寝かしつけてから、アイスワイン@産前に買ったはいいが飲む機会を逸していた を開けて乾杯。
ディナー1人分(酒代含まず)のお代の、更に1/2ぐらいで済んでしまったので『量が足りているかな~?』と不安でしたが・・・思ったよりもロールキャベツが大きいわ、スープはたっぷりだわ、でお腹いっぱいに。
「お持ち帰りディナー、気楽でイイね!」と夫と楽しく食卓を囲んだのでした。


余談ですが。。。
翌朝気になってHPを確認したところ、サロンド・テ・ベルナルドは「未就学のお子様連れのご入店はお断りしております」の記載あり。(^^;)
お昼時をかなり過ぎていた所為か他のお客様がいなかったのと、オーナーらしき方が居られてOKを出してくださったから利用できたのかもしれません。(もしくは歩き回れない乳児だからOKだったのかも?)
ご利用の際はご注意を~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二週間が限界リサイクルショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。