SSブログ

教育的指導 - 生後259日 [育児]

娘は一人遊びに夢中だし、寝ている老猫とも距離があるわね・・・とトイレに立って戻ってきたら。
猫は同じ体勢のまま、娘は猫に手が届く位置に移動しているものの、こちらを向いて「にぱーっ」と笑っていたので『間に合ったな』と思ったのですが。

20141009.jpg猫による教育的指導が出ていたようです。 orz

右腕にみみず腫れ状の傷が4つ・・・牙で甘噛みされた模様。
ただ、注射で出るよりもごくごく僅かな量だけど出血していたので、水道水をジャージャーかけて洗浄
私達大人ならこの処置でOKなのだけど、乳児は免疫力が低いだろうから消毒もプラス


発熱などの症状が出ませんように!(>人<)


*** 10/25追記 ***
発熱や化膿は起こらず、噛み傷の跡が残ることなく、綺麗に治りました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。