SSブログ

パンパさん [育児]

20140715-2.jpg娘は生後5ヶ月で、身長は64cm(平均ど真ん中)・体重は6,600g(少な目)で「赤ちゃんらしいむちむち感」はあまりない体型。

紙おむつはパンパースの新改良Sサイズ(4~8kg)が、まだまだ丁度良さそうな感じ。
ですが、ストックが切れそうなので「会社帰りにSサイズのパンパさん買ってきて~」と夫に頼んだところ、間違えてMサイズ(6~11kg)を買ってきてしまいました。

20140715.jpg『いずれ使うサイズだから、大きすぎるようなら改めてSサイズを買ってきてもらおう・・・』と思っていたのですが、出産祝いに頂いたおむつケーキが、パンパースのMサイズで作られていたのを思い出し。
早速解体して、並べてみたのが↑と←の写真。

写真の左側が新改良Sサイズ、右側がMサイズ。
・・・まるっきり同じ大きさやーん。
(^^;)
※写真では若干Mサイズが大きく見えますが、おむつ自体が反っている所為です。重ねると同じ大きさでしたし、吸収体が入っている位置も同じでした。

パッと見て判る違いは、開いてビックリの青色まだらシート(Mサイズ)。
実際に使ってみて、おしっこの色が判りにくいのが難点だな~と。これからの時期、尿色で脱水になっていないか確認したいのに、ちょっと判り辛いです。
ちなみに公式HPにある通り、「2倍のびのびストレッチ」は装着時に、「Mサイズは、Sサイズとくらべて24%も吸収力アップ!」は深夜のおむつ交換の心配が無くなったことで実感。
ここのところSサイズだと、朝にはパンパンに膨らんでる or 背中漏れが起きてしまっていましたが、身体が大きくなり尿量が増えてきた所為だったようです。

新改良SサイズとMサイズ、大きさが同じなのにMサイズのほうが枚数が少ないので『Mサイズって意味ないんじゃ・・・』と思っていましたが、使ってみて納得。
間違って買ってきちゃったときは『ちょっと早いかな~』と思いましたが、このままMサイズに移行してしまおうと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。