SSブログ

一ヶ月健診 - 生後29日 [育児]

前日に乳口炎を発症するも、早期投薬のおかげで37度台後半まで解熱。
熱は高いままですが痛みやだるさは無いので、一ヶ月健診を受けに行くことが出来ました。(万が一のため、夫に有給を取って付き添ってもらいました)

娘の体重は3,166g→3,518g、身長48.5cm→51cmとちゃんと成長していましたが、目安の半分程の増加量なので、院長先生は渋~い顔。「二週間後、またいらっしゃい」と言われちゃいました。

だけど助産師さん達は『完全母乳育児の場合の増え方通りだから、院長の言うこと 気にせんで良いよ!』と笑い飛ばしてくれました。(^^;)

なお、この日の健診は同じ週に生まれた子達が対象で、その数なんと11人!
産院の受入上限の半分が、この週に集中していたそうです。
そのため三時間半もかかったのですが、娘は診察でも泣きもせず愛想ふり巻きまくり。赤ちゃん達の中で最も目がパッチリしていた所為か?『可愛い子やね~[ハートたち(複数ハート)]』と助産師さんたちにチヤホヤされっぱなしでした。

私の方は、縫合箇所も子宮の大きさも順調に回復しているので、入浴許可がおりました!
気温が低い日の続く二月に、夫の残り湯を足湯にしながらとはいえシャワーOnlyは温まりにくいし辛かった。

でも、今日からはお風呂に浸かれる!想像以上にコレが一番嬉しいっ。
ひゃっほう~~~~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

タグ:一ヶ月健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳腺炎 - 生後28日抱っこ紐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。