SSブログ

保健師訪問 - 生後22日 [育児]

20140214雪.jpg今日は市の保健師さんが訪問指導にいらっしゃる日。

なのに、ご覧の通りの雪模様。
家の中は床暖房ONしているから20度キープだけど、外は寒いし足元悪いだろうな~・・・と思っていたら、約束の時間より気持ち早めにいらっしゃいました。

本来であれば子育ての不安や体調のことなどを相談するのでしょうが、有り難いことに 娘は授乳を挟むとはいえ夜まとまって寝てくれること・無駄泣きしない子なので、聞きたいことは特になく。
それでも予防接種の資料&説明を受けたり、一時保育事情を教えてもらったりしていたら、あっという間に一時間半経過していました。
夫以外の大人との会話が久しぶりで楽しくて、ついついお引き留めしちゃいました。(^^;)

20140214ケーキ.jpg保健師さんが居る間からウトウトしていた娘は、そのまま夕寝に突入。
夜になって夫が「今日はバレンタイン!だけど、今年のSizzはいつもみたいに選びに行けなかったから、代わりに買ってきた!」とチョコレートケーキをお土産に帰宅。
今後の健診や予防接種の話をしながら、美味しくいただきました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。