SSブログ

定期妊婦健診 - 15w1d [妊娠経過]

20130806-2.jpg本日は掛かりつけ産科医での、定期健診@4週間に一度。

まずは先日の甲状腺検査および初期胎児ドックの結果用紙を渡し、問題はなかったことを報告。

そして、看護士さんによる胎児心拍測定(ドップラー)のあと、15週=4ヶ月の最終週なのでちょっと早いけど、今回から経腹プローブ診察も受ける事に。
以前、「経膣プローブは旦那さんといえども立ち会いNG」と断られたことと、経腹プローブ診察中の動画はUSB(←希望者は病院で購入、指定品)に保存&持ち帰ることが出来るため、私よりも夫が楽しみにしていた経腹診察。

我が家は妊婦本人より夫のほうが熱心なので、先生も「これは頭の上から・・・これが横からで、いま右手で頭を掻きましたね~」と夫に向かって説明していました。(^^;)

その後の経膣プローブ診察でも「胎児の頭部:横幅(BPD)32.5mm、と成長曲線ど真ん中。順調ですね」とのお見立て。
「でも今日はちょっと帯下(おりもの)が多めかな~?
 念のためハイセチン(窒錠)入れておきます。
 あと卵巣の腫れは随分引いてきていますが、血液検査も受けてね」
というわけで、今回も腫瘍マーカー:C125のための採血をして診察が終わったのでした。



余談。
一週間後、電話にて腫瘍マーカーの結果を確認したところ『基準値を下回り、33でした』と、めでたく癌疑惑が払拭されました!ひゃっほぅ!!
※数値の経過は6/15:102→7/9:57→8/6:33。(基準値は35U/ml以下)
タグ:妊婦健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体質変化扶養加入手続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。