SSブログ

薄皮がボロボロに [妊娠経過]

2013肌荒れ.jpg2013年1月下旬の朝、下腹部周りの表皮・・・薄皮がボロボロになっているのに気づきました。
痛みもかゆみも全くなかったので『乾燥?加齢?保湿すればおさまるかな?』と、とりあえず顔用のクリームを塗って出勤。
お昼頃にトイレで確認すると、頭皮が乾燥した時に出てくるフケのようなものが、軽く触れるだけでボロボロと落ちてくる。コレは・・・女性ならずともイヤンな感じ。

『万遍なく塗れていなかったのかなぁ』と香りと肌馴染みが好みのハッピーバスデイのボディジェルを買って帰り、風呂上りに直ぐたっぷり塗る→朝の着替え時に塗り足して様子を見る事2か月・・・一向に良くなりません。(^^;)
顔・手足・背中は何ともなっていなくて、身体の前側の「ヘソ下の下腹部から脇腹にかけてだけ」が写真の通りで。お風呂上りに水気をふき取った直後から、こんな状態でした。

2か月も様子見していたのは、見た目が不快なだけでかゆみ等は無かったのと、不妊治療(前の検査)を始めており『皮膚科と言えどもほかの病院にかかるのはなぁ・・・』と躊躇したから。

mak41_p01.jpgそんななか、妊娠が判明。
何の気なしに雑誌・初たまに付いていた3種類の妊娠線ケアクリーム@サンプルを試したところ、ママ&キッズナチュラルクリームだけが、夜:風呂上りに塗る→朝:塗りたさなくても夜までボロボロにならないことを発見!
匂いもほとんどなく使用感も気に入ったので、直ぐに取り寄せ使い続けていますが、風呂上りの水気を取った直後の状態を見る限り、ボロボロ部分が少し減ってきたような気がします。

ちなみに甲状腺機能低下症対策のためチラーヂンを飲み始め、血液検査の結果が基準値内に収まるようになっても肌荒れは続いていたので、甲状腺機能低下症が要因の肌荒れではない模様。
妊娠が判る数か月前から起きていたので、妊娠による肌荒れでもないし。
・・・ということは、やっぱり加齢が原因なのかしら~~~??(@@;)


※2013年8月追記
ある日 塗り忘れて気づいたのですが、ボロボロだったお腹の薄皮・・・綺麗に治っていました!
塗り始めてから継続すること1.5か月くらい、で改善されたようです。
また、主婦湿疹が原因で右手人差し指(甲側)の表皮だけが「カサブタ状に二重三重になってボロボロ剥がれて痒い」状態になっているところにも使ってみたところ、3日ほどで効果が出てきました♪
タグ:肌荒れ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。