SSブログ

秘密のお部屋、採精室 [IVF(不妊治療)]

cafe.jpg※ご注意※
ブログカテゴリ「IVF (※)」は、不妊治療に関する記録(になる予定)です。
明け透け・生々しい表現が含まれることをご承知いただける方のみ、下方の「続きを読む」をクリックしてください。
(写真はIVFなんばHP・施設案内よりお借りしました)

注:IVF=In Vitro Fertilization=体外受精

検査値に異常あり。の続きです。

お会計の前に資料を整理しつつ『次回の予約をいつが適切かな』と考えていると、採精室から夫が戻ってきました。隣に座るなり、何を言うかと思えば
「聞いてよきいてよー。
 あのね、ビデオがヒドかったの!
とケタケタ笑いながら言うではありませんか。

具体的に何が・どう酷かったのか聞いたところ、
「女優は3名、シチュエーション違いで確か8本だったかな。
 これが失礼だけどどの人も可愛くないわ、展開がお粗末でさ~
 しかも全部無修正で、コレいいの?いいの?って
 そっちのほうが気になっちゃって。
 繊細な人は、お気に入りの動画や本を持参したほうが良いかもねー[黒ハート]
・・・だそうです。
       ヽ(・ω・ )/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
気にするポイントが随分ズレている、わが夫。
私は、リラックスできかねる環境でマスターベーションを行わなければならない=苦痛に感じないか?を心配していたのですが、健気にも夫は「飲み会でのネタGetー!」と状況を楽しんでくれたうえ、ちゃんと出すものが出たと聞いて、ε-(´▽`) ホッとしました。

20130313-2.jpgちなみに採精室は←こんな感じ。プラスチック容器の蓋をして、温度変化をさせないよう保冷バッグに入れ、検査室へ持参したそうです。
※夫のメモと話を元に描いています。

余談ですが、この検査予約を取った後に「検査前5~7日間、禁欲してください」と言われました。
あとで数えたら、その期間は排卵予定日と重なっていたため、今月妊娠する可能性はゼロ。
年齢を考え一回でも自然妊娠のチャンスを逃さないよう、予約日を変えてもらう方が良かったのでしょうけれど・・・気づかなかったから、仕方ありませんね。


最後に本日のお会計。
夫婦合計¥45,710でした。(累計は¥63,690)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【男性検査:自費】・・・24,150(内税¥1,150)
一般精液検査(数・濃度・運動率・奇形率・膿精子症) ¥10,500
免疫学的精子遊走試験(I-SWAT/精子尾部の活動性検査) ¥3,150
抗精子抗体(SIT/精子と卵子の相性) ¥10,500

【女性検査:自費】・・・21,560(内税¥1,025)
再診料 ¥1,290
クラミジア抗原検査 ¥2,730
梅毒 ¥1,050
B型肝炎 ¥1,160
C型肝炎 ¥3,150
HIV ¥3,360
血液型 ¥1,050
風疹ウイルス抗体 ¥1,470
抗ミューラー管ホルモン ¥6,300
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なお、受付は8:30、9:00診察開始。
お会計後、夫と次回の診察予定などを確認がてら、カフェでお茶し終わったのが10:00。
今回もスピーディーでした。(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査値に異常あり。新被害想定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。