SSブログ

新入りの女の子 [日常]

萩と紅葉.jpg菱餅(ひしもち)が旅立ってから、空いたままになっていた水槽の仕切りの左側。
『藤色っぽい紫色か青色で、ハーフムーンの仔が居たらお迎えしたいなぁ』
と、何度かベタ専門店のフォーチュンさんに通ったのですが、イメージ通りの仔には巡り会えず。

ふと、お店の棚の下方に目を向けると、「(色名)メス」と付箋が貼られたビンがたくさん並んでいることに気づきました。
『男の子に比べると地味だけど、ちっちゃいなりに色が出るのねぇ』
なんて思いながら一つずつビンを覗いていたら、白いボディに赤系の鰭の「ダブルテール メス」が目に留まりました。

ハーフムーンのペアとしての女の仔達より、色がはっきり出ていて元気もあって、何より小さいなりに尾びれがしっかりダブルになっていて・・・か、可愛い[ハート] (写真左)

カップ.jpgダブルテールといえば、以前 家に迎え入れるも水が合わず、早々に旅立たせてしまった椿(つばき)のこともあり悩みましたが・・・。

水槽右側で暮らす紅葉(もみじ)が、一時期 プラカット並にヒレが短くなってしまったのに随分回復してきて、今は←の写真の通り、元気一杯に泳いでいるから大丈夫だろう!と、迎えることにしました。

11/18に迎えてから今日で一週間。
毎日プラカップ(ケーニヒスクローネのデザート容器がとっても便利!)半分量の水を換えているが功を奏しているようで、病気も無く・ご飯をよく食べ・隣の紅葉に臆することも無く、元気一杯に泳ぎ回っています~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の香り淀川マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。